癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠

不妊治療のストレスにより、うさ飼に。そこからなんと双子妊娠判明

ついに10ヶ月

とうとう、36週目の10ヶ月に突入しました〜(^○^) ここまでくるの、ほんとに長かったなぁって感じますよ。 色々あったし… 来週はじめには入院して、帝王切開で産む予定です(^_^) あとは、元気に産まれてくれることを願うばかりです… どうか問題ありませんよう…

前駆陣痛…なのか?

水曜日の夜中、というか朝方に近い夜中?に急にお腹が痛くなりまして〜(~_~;) 生理痛の重い感じでシクシクした痛み。 イタタタ…ってなって、横になってたけど痛い。もしかしてこのまま陣痛か?と思って焦る。 だって、まだ早いもの〜(´Д` ) 入院の準備もある程…

臨月に見える?

最近、買い物行くと道端やスーパーで知らない近所の人に声をかけられるようになったよ(^_^) もうすぐ産まれるの?って。 まだ一ヶ月先なんだけどね、やっぱりもう臨月のお腹に見えるんだなぁ〜って(^_^;) 母親からも予定日いつだったっけ?って言われて答えた…

9ヶ月目に突入〜

無事に9ヶ月目に突入したよ( ´ ▽ ` )ノ あともう少しで赤ちゃんに会える! ベビーベッドもハイローチェアも買ったし、大物は揃った感じかな。 双子用のベビーカーもリサイクルで購入〜 首が座るまではベビーカーメインで移動したくて、横並びベビーカーだけど…

苦しい〜

30週目にはいってから急に苦しくなってきたよ(~_~;) お腹がパンパンで、おへそも深かったんだけど今じゃデベソぎみに… でも、まだまだデカくなるんよね…大丈夫なんだろうか(ーー;) 胸のあたりも下からグ〜っと押し上げられてる感じなんですよ。 寝る時も、どっ…

30週目〜

30週目にはいりました〜(^○^) 目標は34週すぎることなので、あと一ヶ月です! 今のところ、2人とも平均的大きさみたいで1500gあるので合わせて3キロ以上 すでに臨月の重さとお腹の大きさ(´Д` ) 検診でいつのまにか、1人が逆子になっちゃってたと判明〜 どうり…

突然の下痢

急に下痢になっちゃいましたわ〜 お腹がイタタタ…(´Д` )ってなって、赤ちゃん大丈夫か心配になったけど、とりあえず胎動は元気みたいなんで。 いつもは便秘で病院から薬をもらって飲んでるんだけどね。 食べすぎたのかなぁ〜 ほんとに馬鹿食いしちゃってるん…

8ヶ月突入〜

ついに8ヶ月目に突入いたしました〜( ´ ▽ ` )ノ これまで、特に問題なく過ごせてありがたいです。 お腹もかなりデカくなってます。 7ヶ月の時よりさらに前にバンッとでてきた感じです(^_^) 最近、足首とか歩きすぎるとふくらはぎが痛いです。 身体の重みに耐…

腹痛はデカくなる

現在、7ヶ月と一週間たちました〜 だいぶお腹がデカくなってきましたよ(^_^) ようやく気付いたんですが、妊娠初期から急に2、3日続けてお腹が痛くなることがあったんですよね。だいたいが寝てる時におこるんです。 不安すぎて病院に連絡、もうしばらく様子見…

姓名判断

ようやく7ヶ月へと突入〜 お腹も目立つようになってきましたよ(^_^) 今1番の悩みは、赤ちゃんの名前です。 双子の姉妹だから共通点をもたせたほうがいのか、それとも全然別の名前にするか… あとは姓名判断も考えたりとか。。 いくつか名前を考えて、神社の近…

胎教にオルゴール

実は妊娠前から、旦那がオルゴールが欲しいなぁ〜と言ってた。 じゃぁ、もし妊娠できたら記念にもなるし胎教にもなるから買おうかって言ってましてね。 どこぞのオルゴール博物館的なところで売ってた、普通のより少しお高い高級オルゴールの音色がすごくよ…

性別確定?

今日で妊娠六ヶ月〜(^○^) 無事にここまできました! そしてクリニックの日。 かなり人がいっぱい〜、みんな妊婦さんかな? 1時間ぐらい待たされてようやくエコー 一緒にいる旦那が性別はわかりますか?と質問。 わかりますよ〜、とのことで見てもらう… 1人目は……

安産祈願

体調も落ち着いたので、念の為安産祈願へ行くことに。 三連休の日曜日。 お昼ご飯は外で食べることにして、11時前には出発(^_^) 途中で讃岐うどんのお店に入って、昼食。 住吉大社へ〜(^○^) 実は、住吉大社で子宝のお参りもしてたんですよね今年。 神様は約…

胎動を感じた日

胎動を感じたのは、本当にちょうど五ヶ月目の日でした。 病院の健診の帰り、車の助手席に座ってたら右側のお腹がポコンとした感じになりました。 あれ? これってもしかして胎動?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 隣の旦那に、今お腹がポコんてなったよ、胎動かも〜( ´ ▽ ` ) と言…

スクリーニング検査

不育の病院に行った時、先生から胎児の染色体異常検査しますか?と言われました。 検査と言っても、エコーのみでの診断のようで。 年齢的に出生前診断の資格がないので、旦那とどうしようか?と言っていたところでした。 ただ、検査が13週目ぐらいまでにしない…

不育の病院

不妊専門病院で血液凝固の不育と診断された私。 注射と飲み薬で妊娠できたけど、卒業後はどうすればいいのか不安になる。 一応、注射は12週まで飲み薬は28週目までと言われて、卒業時に注射のみ託されることに。 ほんとに大丈夫かなぁ〜?経過を見ての判断じ…

初期の腹痛について

妊娠初期の3ヶ月〜4ヶ月の間ぐらいの時、右下腹部がすごく痛くなって焦った(ーー;) 痛くなる前日に病院でエコーしてもらったんだけど、その時にお腹押さえられたから?なのか… 夜寝てたら、痛みで目が覚めた。 お腹を触ると痛い方の右下腹部が固いというかポコ…

つわり中のこと 旦那に感謝

つわりでおよそ二ヶ月弱寝たきりで過ごした私。 当然、食事のことも掃除洗濯何もせず 実家が近いので、母が旦那の分の晩御飯を持ってきてくれました。すごく助かった(^_^;) 本当は両親に妊娠報告は安定期入ってからと思ってたけど、そうもいかず… 旦那は仕事…

つわり真っ只中〜不妊病院卒業まで

つわりで書けなかったことを、振り返ってみたいと思います(ーー;) 不妊専門病院で胎嚢を初めて確認した時は双子だとわからなかったんですが、次の検査時に二つあることがわかって二卵性の双子であることが判明しました。判定日にhcg値が高かったので、もしかし…

ようやく…五ヶ月目

ようやく、世間では安定期と言われる五ヶ月目に突入〜 お腹はポッコリで普通のパンツは入りません(^_^;) 今はマタニティ用を使用してます。 普通よりお腹大きいのかどうか…初めてなのでわからん。 ブラも、これは妊娠初期の段階で結構胸が大きくなってて、つ…

かなりご無沙汰 振り返り事項

前回の胎嚢確認から、かなり久しぶりの更新です。 実は、胎嚢確認できてから急につわりが襲ってきまして… 気持ち悪くて気持ち悪くて…更新どころじゃなかったです(ーー;) 採卵の時も辛かったけど、つわりのいつ終わるかわからない気持ち悪さにはやられましたわ……

胎嚢確認!

昨日の夜から、腰?お腹?どっちかわからないけど、痛い… ジワ〜っと痛い感じ(ーー;) 今日も微妙に腰が痛い。。 なぜか右側が痛い…もしや子宮外?それとも〜… 心配になって病院へ電話。 5週0日目ということで、すぐ検査してもらえることに。 血液採取をして、しば…

一日一日が長い

来週月曜日が胎嚢確認だけど、その日まで待ちきれない〜 大丈夫かなぁ? 子宮外妊娠じゃないか、ちゃんと胎嚢あるか心配で… もうすぐ5週目にはいるけど、まだ体調に変化なし。 昨日はリンクがソファーの下に潜り込んでしまい、ほふく前進みたいな格好でカサカ…

今から不安になってきた…

陽性判定を頂き、一瞬喜んだのもつかの間…すでに不安。。 今のところ、体調に変化なし。 ほんとにちゃんと妊娠してるのかな〜? お腹が痛くならないほうが安心なんだけどね。 不育症の場合、ちゃんと出産まで辿り着けるのか… 病院選びで左右されてしまうのか……

膣座薬に苦戦

昨日の晩から薬が一つ変わって、初めての膣座薬です。 カプセルみたいなのを入れるんですが… タンポンとかも怖くて入れたことないので、かなり不安(´・_・`) 落ちてこないところまで入れて下さいと言われたけど、それってどこまでなん? お風呂あがって、寝る準…

判定日!

本日、判定日でした。 結果は…、妊娠判定いただきました〜!! 初の陽性です(#^.^#) Hcg値は1104 しっかり反応でてますね〜とのこと。 初めて、おめでとうございます、とのお言葉を頂戴しました。 来週は胎嚢が確認できるか検査です。 まだまだ心配ですが、と…

仰向けはダメだから…

最近、リンクの記事を載せてなかったので(/ω\) 健康チェックのために仰向けにしてみたら… びくぅっ!っとビビるΣ(゚Д゚) 固まって、ビクビクプルプル… 徐々に薄目。 最後は、もうダメモードに… いや、何もしませんからね?健康チェックするだけだから~(;´・ω・…

相変わらずモヤモヤ

昨日は、茶色いトローンとしたおりものが出ました(~_~;) はぁー… そして不正出血でフライングのタイミングのがしてたんだけど、今思うとよかったかなぁって。 なぜかって言うとね、今自己注射してるじゃないですか! 毎日痛いおもいして頑張ってるわけです、…

誕生日〜ホカホカ

実は昨日、わたしの31歳の誕生日でした(^_^) この年齢になると正直喜べないけどね… おまけに1番早く年とるから嫌なんだよね〜 不妊治療始めた時はギリギリ29歳だったのよ… 時間たつの早いなぁ〜 30歳には子供いるかな?とか思ってたのになぁ。 また何もなく年…

嘘ついた?落ち着いてなかった…

昨日の記事で出血落ち着いたって書いたんだけど、止まってなかったわ(~_~;) 昨日の朝記事書いて、そのあとトイレ行ったら…あれ? 茶色い…血〜出てるわ!! うそぉ〜、もう出てないと思ったのに! ってなりましてね。 今日もちょっと茶色いのがついてました(ーー;) …