癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠

不妊治療のストレスにより、うさ飼に。そこからなんと双子妊娠判明

人から見たらお気楽なの?

兄弟が結婚することになり、義姉となる人が挨拶に。

その時の会話で、父が言った言葉に傷ついてしまった私(T_T)

 

「専業主婦だから、この子はお気楽に過ごしてはるよ〜(笑)」

 

…まぁ、話の流れ的に何となく言ってしまったことだからね。

兄弟は私が不妊治療してること知らないからね。

治療のために働いてないってこと知らないからね。

 

でも両親は知ってる。

採卵の時に、寝たきりになったこと。ボロボロになって、頬も痩せこけて吐きまくってたこと。

 

…なのに、お気楽なの?

 

私だって不妊のことがなければ、とっくに働いてるよ。

不妊に関して精神的に辛い思いもなかったよ。

 

その時は知らないふりして、傷付いてないふりしたけど。

後からショック受けてた。

 

人から見たらお気楽なんかなぁ〜。事情を知ってても、専業主婦ってお気楽だからと一括りされることなのかな。