癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠

不妊治療のストレスにより、うさ飼に。そこからなんと双子妊娠判明

不妊治療をはじめました

私は不妊治療歴1年です。

ここでは、なぜ不妊治療をはじめたかの経緯をお話します。

 

結婚後すぐに子供が欲しかった私は、さっそくネットなどで妊娠について調べ、とりあえず今までつけたことのなかった基礎体温を測り始めました。

そして海外の排卵検査薬を購入、疑り深い私は念のために日本製の検査薬も購入(^_^;)

婦人科も行ったことがなかったので、ドキドキしながらも子宮がん検査、クラミジアの検査などをしてもらい、問題なし(^_^)

これでバッチリ! いつでも妊娠できる!なんぞ甘えたことを思いながら、タイミングをはかってみるも撃沈。。

3ヶ月程タイミングをみるもダメ…問題のない人でも妊娠には時間がかかると頭では理解してるものの…おかしいっ! 絶対にタイミングバッチリだったのに! と息巻いた私。

年齢が30歳ということもあり、不妊の検査をしてもらった方がいいのかな…と不安になる(´・_・`)

 

旦那に相談。

…と、「多分、俺に問題あると思う…」

あぁ〜…そうなのか。そうでした。

で、泌尿器科で検査した結果。。

精子でした(T_T)

そりゃ〜、いくら頑張っても無理ですねっ!

不妊治療決定です。

…続く。。