癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠

不妊治療のストレスにより、うさ飼に。そこからなんと双子妊娠判明

年賀で不機嫌(遅

去年と今年の年初めの話。

後だしだけど…。。

 

以前勤めてた会社の上司(既婚、1人子供産んだばかり)から、去年の冬の初め頃メールが。

「子供はもうできたかな? 私も2人目狙ってます。」

のような内容。

この人には不妊治療してることを伝えていて、また、この人のお友達も不妊治療をしてるけど子供できなくて養子まで考えているという話を聞いていたので、ある程度気持ちはわかってもらえるかな?と思ってたけど…全然だった。

あきらかに興味本位で聞いてきたな、と言うのがわかる内容だったんですよね〜メール。

返事したのにその後は返答なしだったし。

結局何?子供できたら、普通こっちから連絡しますけど。。

 

そしてお正月。

…きましたね、年賀状。そこにあった一言。

「夏に家族増えます」

… 結局、すぐ妊娠したんかよ。。

しかも、安定期に入ってなくても絶対安全に産まれてくる自信があるんですね。

 

…私とは大違いだね。最悪。

無神経だなって思うの、こういうのでも不妊様っていわれるの?

もう少し人の気持ち考えて欲しいなぁ。。

それだけなのに。