癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠

不妊治療のストレスにより、うさ飼に。そこからなんと双子妊娠判明

予定が近づくと異変

多分、何もなければ来週が移植になる。

でも急に今から緊張…(T_T)

ちょうど一週間前に薬の副作用で苦しんだ記憶が蘇って、またああなるんじゃないかな…とか移植できなかったら…とか余計なことを色々考えちゃう。

考えてもしょうがないし、考えちゃダメって思うのに心は不安になって気分が悪くなってくる。。

私の場合、実際に体調が悪くなるから本当にダメなんだよね。。

一度、自律神経失調症慢性胃炎になってからというもの、ほんのちょっとしたことでも、すぐに体がおかしくなってしまうように…嫌だなぁ〜、元気だった頃に戻りたいっていつも思うけど、どうしようもない。

1人で何食わぬ顔して、でも心の中はモヤモヤして…苦しいって思ってる。

 

昨日、我慢できずに旦那に漠然と不安なことを言ってしまった。

「大丈夫だよ、もし失敗したって何が変わるの?

   今のままだよ、何かが悪くなるわけでも失くすわけでもない  

   それに以前よりも体調良くなってるよ(^_^)

   良い方に変化してるよ。大丈夫、気楽に、気楽に」

と抱きしめてくれた。

モヤモヤたまってたのが、涙になってでてきて…

勝手に自分で悪い方悪い方に考えちゃって、それをいつのまにか心の中に隠してしまっていたけど… そうだ、私にはそれを伝えることができる相手がいたんだねって思ったよ。

これからは、涙にして流してしまおう。

急に前向きにはなれないし、移植前日になるとどうなるかわからないけど、モヤモヤは流して、少しずつだけど、変わっていけたらいい。