癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠

不妊治療のストレスにより、うさ飼に。そこからなんと双子妊娠判明

将来の不安〜仕事

今現在、専業主婦の私です。

理由はもちろん不妊治療に専念する為だったけど、治療が長引くほど、これでいいのか?という不安が付き纏います(´・_・`)

 もともと、結婚をキッカケに退職。

その当時、自律神経失調症やらなんやらで大変体調が悪かったので、できればもう少し余裕をもって仕事できるところに行こう、そして産休や育休をとれるところで働こうと思ってました。

まぁ、簡単に妊娠できる、できて当たり前〜みたいな、今の私ならムカッとする舐めた考えをしてたわけです。

 

ですが、世の中そう甘くない…

一般の中小企業で産休育休とらせてくれるところなんて、ほぼないんですよ。。

ないわ〜(T_T)って思っていた矢先に不妊治療が決定したわけで。

 

パートでも派遣でも働こうかと思ったりもしましたが、私は真面目一直線の無駄に責任感強い性格で…、ネットで調べると不妊治療で仕事辞める人多いみたいだし、急に休まないといけなかったり体調悪くなったりするようだし…てことは職場の人に迷惑かける!それを思うと胃が痛くなる。。無理だわ(~_~;)

それに不妊治療してます!って公言しなきゃいけなくなる、まだまだ偏見があるのに無理だわ〜(~_~;)ってなりまして。

 

旦那と話し合って、治療に専念することに。

でも、不安になるんですよ。

いつ妊娠できるかわからない、仕事のブランクは長引くばかり。

もし子供できても、働くところあるのかな?と…

もっと女性が働きやすい環境になればいいね〜