癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠

不妊治療のストレスにより、うさ飼に。そこからなんと双子妊娠判明

所詮他人ごと。

自分が体験してはじめて、その大変さや辛さを理解できることって沢山あると思う。

不妊治療なんかは、まさしくそれ。

知らなければ、既婚者に対して、子供はまだ?

とか平気でデリカシーのないことを聞いていたかも。。

 

不妊治療のことを、知り合いに話したことがある。

知り合いのアドバイスはこれ

『治療を一旦休んで、ストレスぬけたらひょいっと妊娠できるらしいから、気にするな、まぁ頑張れ。』 的な…

 

…話聞いてたか?

私は100%、顕微授精という高度医療を駆使しないと妊娠できないんですよ? さっき説明しましたよね?

 

不妊関係ない人にとっては所詮他人ごと、いくら説明したところでこんなトンチンカンなアドバイスを頂けます。

悪気ないんだろうが、もう少しちゃんと理解して、できないなら興味本位で聞いてくんな。

疲れるから。