癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠

不妊治療のストレスにより、うさ飼に。そこからなんと双子妊娠判明

スクリーニング検査

不育の病院に行った時、先生から胎児の染色体異常検査しますか?と言われました。

検査と言っても、エコーのみでの診断のようで。

年齢的に出生前診断の資格がないので、旦那とどうしようか?と言っていたところでした。

ただ、検査が13週目ぐらいまでにしないといけないらしく、その時ちょうど12週目だった私は来週には検査しないと間に合わない。

先生ははじめ旦那さんとよく相談してから〜って言ってたけど、私が双子なんですが…と言った途端に検査日をさっさと決められました(笑)

まぁ、するつもりだったからいいんだけどね…(^_^;)

1人なら検査しなかったけど、双子なのでね。やっぱりどうしても経済的にも精神的にも厳しすぎるので。

 

検査当日。。

エコーでじっくり赤ちゃんの様子をみられ、ドキドキ(´Д` )

首の後ろの浮き、心臓の弁の異常、鼻の骨などを見てもらい総合的に確率を出す方法です。

結果としては、ダウン症の確率は極めて低いとのこと。

少しホッとしました(^_^)

勿論、100%大丈夫でないことはわかっていますが…

それでもよかったなぁ〜と思いました。

どうか無事健康に育ちますように〜