癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠

不妊治療のストレスにより、うさ飼に。そこからなんと双子妊娠判明

不育の病院

不妊専門病院で血液凝固の不育と診断された私。

注射と飲み薬で妊娠できたけど、卒業後はどうすればいいのか不安になる。

一応、注射は12週まで飲み薬は28週目までと言われて、卒業時に注射のみ託されることに。

ほんとに大丈夫かなぁ〜?経過を見ての判断じゃないし…

だって、総合病院といっても不育に関して詳しく調べてくれるところなんて多分まだほとんどないんじゃないかな?

それに私は流産や死産した過去をもっているわけではないので、病院もみてくれないだろうし…

ということで、総合病院とは別で不育症を詳しく見てくれるクリニックに通うことにしました。

注射がきれた頃に不妊専門病院の不育症検査結果を持参、いざ!

エコーで血流の流れとか、赤ちゃんにちゃんと血液いってるのかなど見てもらう。

全然問題ないですね〜…、検査結果もほんとに少し悪かったぐらいで薬も気休め程度ですよ。

とのこと。

 

ん? つまりは血流が悪くて妊娠できなかったわけではない?

でも確かに薬を飲んだり注射してから妊娠できたんだけど…?

どういうこと???

 

なんだかよくわからないけど、不育症に関してはそこまで深刻にとらえなくてもいいみたい。

注射はもういらないし、飲み薬も2日に一回でいいらしい。

とりあえずはよかったよ(^_^;)