癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠

不妊治療のストレスにより、うさ飼に。そこからなんと双子妊娠判明

治療レベルが違うと仲良くできない?

以前書いた、仲間でもわからないこともある、に関係する話。

 

まだ不妊治療始めたばかりで、一度目の移植をした後か前ぐらいの時かな。その時の私は、まだ心に余裕があったわけです。

ネットで色々とやり取りをしてる話の中で、

「治療仲間で体外受精や顕微受精してる人の妊娠は苦労してるから喜べるけど、タイミングとか人工受精レベルで妊娠したとかいう人は喜べないなぁ〜。その程度で不妊とか言わないでほしいぐらい」

という話題があがりました。

 

なるほど、と思ったんですよね。

そういう考えもありかなぁ〜と。

確かに、タイミングでも人工受精でも、治療してる本人からしたら、すごく悩んだり焦ったりしてると思うけど、もうこれしかないっていう段階の体外受精してる人からみると、まだまだいいじゃないって思うだろうな〜と。

その時は、へぇ〜ぐらいでしたが…

私も二回失敗して不育症って言われて、余裕がなくなってきたんでしょうね。

正直、タイミングとか人工受精で妊娠して、不妊治療辛かったわ〜気持ち分かるよ〜とかって言われると、イラッとするようになりました。その程度でわかるとかふざけんな、採卵が1番ツライんじゃい!って思うように…。。

 余裕なさすぎ。。

でも、この気持ちも理解してくれない?と思ってしまう自分がいます。