癒されうさぎと不妊治療から双子妊娠

不妊治療のストレスにより、うさ飼に。そこからなんと双子妊娠判明

つわり真っ只中〜不妊病院卒業まで

つわりで書けなかったことを、振り返ってみたいと思います(ーー;)

 

不妊専門病院で胎嚢を初めて確認した時は双子だとわからなかったんですが、次の検査時に二つあることがわかって二卵性の双子であることが判明しました。判定日にhcg値が高かったので、もしかしたら…っていうのはあったかな。

ビックリしたけど、子供は2人欲しいなぁ〜と思っていたので嬉しかったです。これで一回の出産ですむし、また不妊治療しなくていい〜ぐらいなラッキーな気持ち(^○^)

5週目に入ってもつわりがなかったので、もしかして私って実母に似てつわりがないラッキーな人かも♪(´ε` )とか思ってたけど甘かった…

5週3日目ぐらいだったかな…その夜から一気につわりへ突入。

晩御飯を鳥の唐揚げにしてて、それも最悪でした(T_T)

油の匂いが気持ち悪いし、吐き気がひどい

そこからほぼ毎日寝たきり生活(´Д` )

病院へ行くのもしんどくて…診察日を土曜日にしてもらい旦那に付き添ってもらってました。

待合室でも椅子にダランと座って放心状態(ーー;)

他の人から見たら、ヤバイ人になってたかも…

双子ちゃんなんで、つわりが酷いのかもね〜と看護師さんに言われて点滴も打ってもらいました。

9週目に入ってから、不妊専門病院を卒業。

もしもの時のために、総合病院へと移ることに。

 

もっと卒業できた〜、感激みたいな気持ちになるのかと思ってたんですけどね…それどころじゃなかったです、ハイ。。